ロカボ女子の気まぐれダイエット日記

ロカボ生活の中で気になった事などを綴っていく気まぐれ自己満日記。

ダイエットの難しさ。



こんにちは!



ぽむです。




いきなりなんですが、皆さんはどんなダイエットをしていますか?



私はおデブ歴が長いため、数多くのダイエットを経験してきました。
(そして全て挫折ですが←)



有名どころでは炭水化物抜きダイエットとか、



ただ単に食べないとか。(一番やっちゃいけないこと)




中学生の頃なんかは、何も考えずに行動して食べなければいいんだと勝手に思いこみ、
一日の食事の量をほぼ取ってないんじゃないかってくらい減らしたりと、とっても危険な事をしてました。



給食なんかも一口くらい食べて、あとは残したり。
周りの同級生からはとっても変な目で見られていました(笑)



でも、そんなことお構いなしに夢中で何も食べないという事を徹底していましたね(-_-;)



きっと、のめり込んでいたんでしょうね。


とてつもなく気にしぃのこの私がっ!若いって怖いっ!



そしてグゥ~っとお腹がなることで、「あ、減ってる減ってる」と
訳のわからない快感を覚えていました。何やってたんだか(;'∀')



そのため体調は良いわけがなく、貧血でめまいはもちろん(当たり前みたいに言うな)
栄養不足なためか白髪だらけになり、爪が割れる?生え変わる?ような謎の現象が起きました。



今、思うとすっごく怖い(゚Д゚;)



その時は、確か5キロくらいだったかな?



とりあえず痩せました。



痩せたというより落ちちゃいけないもの達が
落ちていってしまっただけな気がしてます←



そして、いつしか飽きてまた暴飲暴食。



食欲も戻りモリモリ食べ始めます。




その結果 → リバウンドですよね。



キープなんてことを知らないお年頃です(笑)





そして、高校生になると周りがやっぱり着飾りだすため(言い方)
私も痩せて綺麗になろう!とまたここでダイエットを決意。




そこで行ったのが炭水化物ダイエットです。


白米や麺類、小麦粉を使ったパンなどを食べない有名なやつですよね。




ここでも考え方が偏りがちな私は、
ご飯と麺は食べないでおこう、パンも食べないでおこう。



夕飯 → グラノーラ。



おいおい、食うてるやないか(笑)



グラノーラは食べてもいいものだと思い込み、(また出ました思い込み)
夕食はほぼ手軽で軽食だと思われるグラノーラでした。



朝はバナナ好きなだけとか←



昼は母が作ってくれた、おかずだけのお弁当でした。



そして、半年くらいかけて6キロくらい落ちました。



少しほっそりしてルンルンのところに、
お正月という悪夢がこんにちわをします。



お正月だけなら大丈夫だろうと某大型スーパーで
兄弟たちとお菓子を買い占めに。しかも私が率先して。お前な



そして家族でコタツに入り、テレビを見ながら、
お菓子を食べまくってました(笑)



ただの大馬鹿者です(;'∀')



そして、元旦には従妹たちが遊びにやってくるため、
そこでまたお土産で貰ったケーキや毎年恒例のお寿司など好き放題でしたね。



そして、一回食べだすと元に戻すのが難しくなり、そのままリバウンドです。



悪循環と私。的なね(笑)



そんなこんなを繰り返し、もう私は痩せられないんじゃないかと思うようになり、
ダイエットから目を背けるようになっていきました。




気づけば、顔はパンパンに。


足も見られないくらい極太に。



これはマズイと思い、もう一度ダイエットを決意。



今に至ります。



今、行っているダイエットは糖質制限です。



糖質制限は糖質の摂取量を制限する(そのままじゃん)
というダイエット方法です。



詳しくはまた書きます。



まだそこまで痩せてはいませんが、
今までのダイエットよりも断然やりやすく効果が出やすいなと実感しています!



実際、まだ初めて1か月くらいですが、既に6キロ弱を達成!!(個人差はあります)



炭水化物抜きダイエットではヒーヒー言いながら半年かけてようやく6キロだったのに!



正直、自分でもビックリしています。



そこで、これからはロカボ(糖質制限)の時代だ!勝手に決めないで



っと思い、できる限りはロカボ生活を続けていきたいなと思います!!



まずは-10キロを目指して日々頑張ります!